デコボコ君とその母の日常

発達障害のある息子と日常と葛藤、母語録

バレンタインの不満

息子に、バレンタインチョコをあげると、

 

箱のじゃないんだと文句を言われ、

 

プレゼントっぽいチョコを期待してたみたい。

 

翌日、半額になった箱のチョコあげたら、喜んでた。

 

今日は、朝からホウデイの契約に行ってきた。

 

新しいホウデイの先生は、朝から元気でテンション高くて疲れた。

 

外部の人が来るのが珍しいから、人間関係がマンネリしてるのかな。

 

お客は、子供だしな。

 

この前、夕方行ったときは、落ち着きムードだったのに。

 

働いている人はそんな感じだよね。

 

ホウデイは、夕方からなのに、朝は事務作業とかしてるみたい。子供がくる夕方は疲れがちょうどでてくるころ。

 

私は、淡々と生きてるただの主婦なので、急にテンション高くて、3人以上の会話は疲れる。

 

こないだは、幼稚園ママ2人で会話してたら、なんかみんなが入ってきて5人の会話になって、相槌とかするの疲れた。相槌打ってるとどこまで話したか忘れちゃうし、話を聞いてるだけじゃなくて、何人も話に乗っかってくるとわけわかんなくなる。なんで関係ないあなた達が話に入ってくんのとか思っちゃうんだよね。近くにいるところで話してるから仕方ないんだけど。それか、みんな話題を求めてる?私は、引き出し沢山あるから、話題に困ったことはないけど、浅い知識で割り込みされたら、もぉーってなるわ。

 

お世辞とか言われても、反応しにくいし。

 

字が可愛いですねって言われも、遠回しにけなしてる?とか思っちゃう。

最近、字なんて書かないもんな。

てか、字を書いてるときに、話しかけないでって思う。間違えちゃうし。