デコボコ君とその母の日常

発達障害のある息子と日常と葛藤、母語録

初めての早退

今日は、お昼前に学校から電話がかかってきて、嘔吐2回と、発熱で迎えにきてくださいって。

 

そそくさと、冷えピタ、os1、吐いたときようの袋を準備。代車だったので、新聞やら、ゴミ袋を敷いて出動。。。

 

今、一年生、風邪やら、インフルやらコロナやら流行ってるらしくて、お休み多いらしいと、養護教諭は言った。

 

朝から体調悪かったの?って聞かれてうんって言ってしまう息子。。。えっ?プールの時間はしゃいでたらしいけど?朝から体調わるかったことにされた。

 

おでこと、首に冷えピタ貼られてた。

すぐに電話してくれたのも養護教諭熱中症疑ってない?

 

今日は、プールが2時間くらいあって、プールの後、体調悪くなって熱中症?と思ったけど、

担任は勝手に否定。。。プールのあと体調悪くなったって、ちゃんと養護教諭に伝えてないし。病院帰ってからの夕方までしらんかったわ。

 

今日、息子は、食欲なくて、朝ごはん食べずに学校に行ってしまった。吐いたのが胃液で黄色かったので、担任に朝ごはんたべてます?って、まるで、食べさせてないかのように言われたけど、それと、オウトは関係性あったとしても、発熱は別だね。

 

食べないんだわ。

旦那も朝食べない派で真似するし、自閉の子に、朝ごはん食べさすの大変。

一口とか、スムージーとかにして、次から気をつけようと思う。

 

まぁ、それと発熱とは関係ないから、疲れて熱でたとか、風邪だと思うんだけど。熱中症も否定はできない。

 

このクソ暑いのに、2時間連続プールの時間割にするなんて、担任、何考えてるんだか。

 

体調崩して、早退した子他にもいたらしいし、休みもチラホラいたらしい。

 

風邪とかインフル、コロナが流行ってるって、お知らせしてほしいわ。

 

てか、プール2時間してから体調悪くなったって病院行く前に知りたかったわ。

 

熱中症の診断もとれたのに!!!

朝ごはん食べてないから熱中症になりました?はぁ?2時間プールこのクソ暑いのにさせたのは、あなたでしょーが?

 

後だしじゃんけんは、ずるいわー。

 

息子は、あんまり状況もうまく伝えられないから、逆手に取られると困る。