デコボコ君とその母の日常

発達障害のある息子と日常と葛藤、母語録

苦手な親戚

バツイチ再婚の40歳の親戚のお姉さん

 

今年の夏、女の子の子供を出産予定。

 

2歳までは、保育園代がかかるし、私は仕事したいから、あとよろしくねーみたいな感じで、70歳を超えた義理親と、70歳近い実親に子育てさせる気でいるみたいで、おばちゃんも、見てあげないとって過保護な始末。。。

 

親戚のお姉さんは、メンヘラで子どもおばさんみたいな感じで、結婚した旦那さんも子どもおじさんみたいな感じ。

 

子供ができたら、少しずつ親になっていくのかな?

 

初めから、子供できて産むから、あとよろしくーって感じなんか違うと思うけど、

 

世の中には色んな親がいると思うけど、自分の子供は自分で育てないとって私は思うんだよね。

 

祖父母にはお手伝いをお願いするくらいでさ。

 

自分の家庭を持つと、自分の家族の在り方や、親戚に対する違和感をよく感じるようになった。

 

今まで当たり前だと思っていたことは、当たり前じゃなかったみたいな感じで。