デコボコ君とその母の日常

発達障害のある息子と日常と葛藤、母語録

敬老の日

幼稚園で敬老の日のプレゼントを作った息子。

 

持って帰って1日たった。僕のじじばばにあげるプレゼントみせてと言った。

 

見せると、これ僕が作ったのじゃないと大騒ぎ。

 

先生が間違えた。許さない。つぎやったら、幼稚園辞めるとか言ってきて、うぜー。

 

はぁー。先生もよりによって、息子の入れ間違えるなよとか心の中で思う。

 

息子には、先生も間違えることあるし、疲れてるんじゃない?人は間違える生き物だよ。息子はいつも、靴逆だったり、服前後ろ間違ってるよね?ヒューマンエラーだよって説明。

 

てか、手元にあるの誰の??

息子は、僕のじゃない。いらないから捨てると騒いでた。まぁ、違う子の作った作品、プレゼントできんわな。

 

これ、K君が作ってたやつだ。

K君のお母さんに電話して確認して、もうすでに、K君は祖父母に渡しちゃってたけど、回収してもらった。中身見てなかったみたい。

 

明日、交換する約束した。無事に戻ってくるかな?