デコボコ君とその母の日常

発達障害のある息子と日常と葛藤、母語録

家庭環境のせい?

昨日、幼稚園で、先生が見ていないところで、またもや、H君にパンチされて泣いたみたい。

 

泣き声聞いて、先生が来て、H君は謝りたくなくて、お手紙でごめんねって書いて渡してきたんだけど、

 

息子は、読んだし、持って帰ってママにばれるのやだからって、そんなのいらねーってなって、受け取らなくて、本人の前で、先生に預かってもらってた。

 

私が迎えに行ったとき、先生が私に話そうとしたとき、言わないでって、騒ぎ立てて、先生の口塞ぎにいってた。

 

帰ってからも、いつもより落ちつきがなく、テンションが高い感じ。疲れるー。

 

それにしても、大人が見ていないところで、あえて、暴力ふるいにきてるってわかったので、

 

家庭環境に問題があって、上の兄弟とかにいつも、ケンカでやられてて、そのうさばらしに、幼稚園で荒れてるのかなーって感じかな。

 

ただトラブルで手がでるっていうんなら、とっさのことだから、先生がいるとかいないとか気にせず手出してくると思う。

 

小さい園だから、仲良くを求められるけど、小学校とかで、人数多くなると、関わるなってなってハブられると思う。