デコボコ君とその母の日常

発達障害のある息子と日常と葛藤、母語録

回転焼き

昨日から、コロナの濃厚接触者になった息子、

自宅待機1日目。。。

 

実は、抗原検査キットを以前、園から配布されていて、ドキドキしながら、使ったら、

 

陰性でした。

 

もし、息子が陽性だったら、夫も自宅待機しないといけなかったので、調べる必要があった。

 

そんなこんなの、我が家のコロナ騒動。

 

なんか、昨日の電話一本で、ライブは行けなくなるし、コロナだったらどうする?ってハラハラするしー、甘いもの欲してて、朝ドラ見てたら、回転焼き食べたくなって、地元で有名な店で夫が買ってくることになった。濃厚接触者の接触者には、特に規制はない。

 

朝イチで、列に並んでいたら、幼稚園の先生がいたらしい。先生は、濃厚接触者じゃない?って帰って夫が言ってきた。

 

先生も、ストレスで甘いものを欲してたんだろうなー。けど、園児は自宅待機だよー。

 

なんか矛盾は感じるけど。これも仕方ない。

 

先生は独身の1人暮らしだしねー。

 

回転焼きって、なんかあったかくて、あんこが甘くて、ほっとする味だよね。

 

冷めてからも美味しかった。