デコボコ君とその母の日常

発達障害のある息子と日常と葛藤、母語録

息子が濃厚接触者になりました

さっき、1本の電話が入った。

 

幼稚園の園長先生から

 

息子が濃厚接触者になったらしい。

 

18日に、卒園式があり、春休みに入り、そのあと園児で熱を出した子がいたらしい。

 

今、3連休中だよ?

 

なんなら、私、今日、前から楽しみにしてたアーティストの野外ライブに行こうとしてて、濃厚接触者の濃厚接触者だし、行くのやめたよ。

 

チケット代返せー。

 

仕方ないこと。でも、今のタイミングで電話かかってくるなんて、最悪。

 

なんなら、26日まで自宅待機だし、療育やリハビリのスケジュールもリスケジュールしないといけない。

 

幼稚園の知り合いのお母さんにも、26日まで休みなんて大変だし、お互いがんばろーねとか言い合いたいけど、その子がコロナだったらと思うとラインもできない。

 

普通に幼稚園ある時だったら、お休みの子の中にコロナの子がいたら、わかりそうだけど、春休み入った途端だから。

 

なんとも、まぁ、孤独だわー。

 

子供が体調悪くないなら、別に診察も検査もしなくてもよくて、1週間待機。

 

心配なら、検査受けてもいいよだってさ。

 

濃厚接触者も、つらいわー。ほんと。

 

もぉ、いい加減、コロナかかった人だけ治療でよくないですか?行動制限やめろ!なんなら、私、予防接種受けてないですけどね。

 

日本は、80%の人間が予防接種受けてるはずなのに、何故、近くにコロナがでるんだ?

 

2回だったはずなのに、何回も打たないといけないワクチンは、意味があるの?

 

未だに確立できないエビデンス

 

私は、息子にコロナのワクチン打つ予定はない。自然にかかって、免疫を獲得したほうがマシな気がする。