デコボコ君とその母の日常

発達障害のある息子と日常と葛藤、母語録

退屈な幼稚園行事、今日はキメテきましたコーデの人

今日は、幼稚園で親子交通安全教室があった。

 

警察の方がきて、右左右、手を挙げて渡りましょうってやつ。

 

あと、パトカーと一緒に写真がとれる。

 

息子は、右左で混乱し、パトカーは別に珍しくねーよ的な感じで、冷めた態度。

 

ざわざわしてて、集団になると、話している人に注目して話が聞けない。

 

はじめチョロチョロ、中パッパ。

 

はじめは、集中できるけど、途中から好き勝手。。。笑

 

まぁ、asdもあるし、5歳だし、そんなもんかー。

 

なんか、ありきたりでつまらない行事だったな。

 

コロナ落ちついてきたら、つまらない行事にも参加しなきゃいけないの、めんどくさいな。

 

あと、なんか服装とかにやたら気合いが入っている人(今日はキメテきました)って感じのママが居るんだけど、あれって何?

 

ほかのママとかは、緩くラフな感じなんだけど。

 

なんかちょっとね、逆に浮くよね。

 

大学生の時なんかは、今日はキメテきましたって感じでもかまわないけど、幼稚園で今日はキメテきました的な感じは違和感がある。

 

発表会ならわかるんだけど。

 

久しぶりに今日は、キメテきました的な人みて

えっ!?ってなった。敢えて外してくるくらいが丁度いいのにね。

 

あと、新しく買ったスニーカーが一緒の人がいて、なんか嫌だった。

 

幼稚園って何気にファッションチェックの場なのかな?

 

まぁ、私はラフで外すけど。その方が話しかけられやすいし、今日キメテきました的な人は、自分から話しかけないと、話かけられてなかった。