デコボコ君とその母の日常

発達障害のある息子と日常と葛藤、母語録

理不尽なことに悲憤

この間からH君に、いきなりパンチされたり、

 

担任に、敬老の日のプレゼントを入れ間違えられたり、連続して嫌なことが続いている息子。

 

大好きな預かり保育を、いつもより早く迎えに来てとか、早く迎えにいったら、預かり保育の意味がないし、バスで帰ってくる時間と変わらないんだよね。

 

 

ほんと面倒だし、私の一人の時間がなくなるだけ。

Hと一緒になってまたパンチされるかもって思ったら、怖いのかも。

 

だから、来月は、H君がいない曜日に預かり保育を入れることにした。

 

てか、パンチして謝ってきても、なんでパンチしてきたのかわからないから、息子としては納得いかないんでしょうね。

 

しかも、先生がいないときを狙ってくるし。

 

人が少ない時間帯だとH君に関わらないわけにもいかないし、寄ってくるんだろうね。

 

嫌いじゃないけど、嫌なやつ的な。

 

家庭のストレス、兄弟間のストレスを園で発散しようとして、お友達に暴力って、なんか嫌だな。

 

小学生になったら、嫌われて、周りに誰もいなくなるし、あと、半年だから、やり過ごす。

 

息子の気持ちが持てばいいけど。

 

関わらないことが1番なんだけど、小さい園だとそうもいかないんだよね。

 

この間、台風警報でHの母から、連絡あったけど、謝りもしてこなかったから、パンチのこと知ってるのか知らないのか、何事もなかったかのように普通に接した。

 

あと半年でさよならだし。変に関わりたくもないわ。

 

明日は祝日。休み多すぎ。