デコボコ君とその母の日常

発達障害のある息子と日常と葛藤、母語録

言語聴覚士不在

今日、作業療法、言語療法の日だった。

 

言語聴覚士の先生、アキレス腱を切ってしまって、車椅子と松葉杖生活らしくて、しばらくお休みらしい。

 

3ヶ月か、半年かどのくらいかかるのかわからないけど。

 

代替えの先生は用意してくれないそうで、息子しばらく言語聴覚士不在の状態でリハです。

 

今日は、リハ受けるために、診察もしないといけなくて、昨日、風邪で病院行ったばっかだから、モシモシしないと断固拒否!!

 

配慮してもらって特別免除。

 

ただのワガママにみえるかもしれないけど、これぞ特性だからな。

 

はぁー。

 

ワタクシも、息子と一緒にひいたかぜがなかなか治らない。

 

あー、しんど。

 

今年の冬は、冷えるから、乾燥もするし、鼻と喉をやられるわー。

 

安静に寝たいけど、幼稚園冬休みに突入!!

 

うるさくて、寝れやしない。