デコボコ君とその母の日常

発達障害のある息子と日常と葛藤、母語録

雑談魔さんに、つかまらなかった。

今日は、学校までお迎えの日だった。

 

いつものお母さんに捕まって、また雑談させられるの嫌だなーと思ってたら、

 

今日は、2人くらい捕まえて話してて、よかったー捕まらなくってと思った。

 

男子ママは、さっぱりしてるからつかまりやすい。

 

相槌とか、知ってることも、へぇー、そうなんですねとか、知らなかったーすごーいとか言う必要ないからね。

 

このやりとり、めんどくせー。

 

今日は、PMSに生理痛にコンディション最悪で、何にもしゃべりたくなかったから、とっとと、息子をピックアップして連れて帰れた。

ラッキー。

 

雑談魔さんにつかまっつたら、めんどくさいからなー。

娘さんが起立性障害っぽいらしく、送り迎え毎日してる。朝だけでよくね?朝起きれないらしいから。帰りは、雑談魔さんが、用があってお迎えに来るお母さんと話したいだけ。他のお母さん達は、習い事とかで、曜日決まった日しかこないけど。

 

今日は、無料のイベント行ったら、お笑い芸人来てて、気さくな人であとから、一緒に写真とってもらったーとかって、他の人に写真見せてた。

 

単なる自慢。お笑い芸人にあんま興味ない人からしたら、どうでもいい。