デコボコ君とその母の日常

発達障害のある息子と日常と葛藤、母語録

放デイ その5

運動療育系の放課後デイに見学に行った。

 

運動療育系は、やっぱ騒がしい。

 

先生は、慣れるまでついていてくれたりするし、若い先生もいて、ジムのフィットネスばりにテンションが高い。

 

周りは、発達障害の子ばかりなので、反応が薄く、冷めてたり、テンション高くてやってみるんだけど、全然できてなかったり。

 

みんなやるぞー、イェーイみたいなノリではない。

 

息子は、別の部屋のモニターで部屋の様子を観察したのち、運動に誘われ拒否したけど、部屋の隅で観察していた。

 

隣にやりたくなくてイモムシみたいにゴロゴロしてた子のこともじっとみていた。

 

静観。。。

 

曜日によっては、人数や時間帯、特性によって分けることができるので、静かに過ごせますって言ってたな。