デコボコ君とその母の日常

発達障害のある息子と日常と葛藤、母語録

伊勢からの呼び出し

今日、インスタ見てたら、学生時代の友人が、伊勢参りに行くつもりなかったのに、急遽行くことになった投稿があった。しかも1人で。急に思い立ったらしい。

 

私も過去に2回ほど、伊勢神宮に行ったことがあった。

 

ちょうど、メンタルが落ちている時だったなと思った。

 

1回目は、家族がごたごたしてた時だし、

2回目は、病気で入院した後ぐらい。

 

今思えば、あれは、伊勢神宮からの呼び出しだったのかなー。

 

パワースポットだからな。

御朱印集めも流行ってたしな。

 

弱ってるときに呼び出しかかるのかな。

たまたま周りが行こうみたいな雰囲気になって行くことになったんだよねー。

 

不思議だねー。

 

行きたいと思っていても、呼び出しかからず、行けない人もいると友人は言っていた。