デコボコ君とその母の日常

発達障害のある息子と日常と葛藤、母語録

宿題いっぱい

先週末から咳がひどくて、今週は2日学校を休んだ息子。

 

結局、風邪だと思ってたら、アレルギー性鼻炎だった。。。どうりで、市販の風邪薬のんでも全然治らなかったわけだ。

 

2日分の宿題と今日の宿題プリント5枚と計算ドリルは5ページぐらいあったけど、計算ドリルは、休み時間に先生にやらされたみたい。

 

先生まじめだなー。息子の勉強も遅れをとってもいけないしな。

 

何ページから何ページまで、またやっといてくださいでよくない?

 

あと、時間割とかプリントとかメールで飛ばしてよって思うわ。

 

電話とか連絡袋とかの受け渡しレトロだし。

 

大量の宿題と、大量の親が読むプリント。。。

あと、健康診断引っかかって、耳鼻科も受診して忙しかったわー。

 

紙ばっかいらない。データーでいいし。

 

あと、朝から行き渋りあって、朝ごはんも食べないってキレてめんどくさかった。

 

理由は、なべなべそこぬけで、授業中先生に手を繋げって言われて、双子の片割れ男子に繋ぎたくないって言われたり、学校来んなっていじめられたーとかって言ってた。

 

いじわるなやつはどこにでもいるから、気にしないよって言ったけど、将来、自分が関わる人間をちゃんと選んでほしいなと思うけど。。。