デコボコ君とその母の日常

発達障害のある息子と日常と葛藤、母語録

今日も登校渋り

小1の息子、今日も登校しぶり。

 

先週から、国語の今やってる単元の発表が嫌でたまらない模様。。。

 

何が嫌か具体的には、わからないんだけど、音読したり、発表するメンバーが嫌なのか?

 

イヤイヤしてると、いらないって言われたとか言ってたし。

 

発達障害があり、集団行動や、事前の努力や、嫌なことはやりたくない息子は、学校生活大変なんだろうな。

 

最悪、算数と国語だけ支援級で受けてもいいかなと思うけど、とりあえず様子見。

 

明日は、いなかいって、今日は学校に行った。

 

明日、母さん病院なんだけど。。。行きたくないー。母さんも通院拒否。