デコボコ君とその母の日常

発達障害のある息子と日常と葛藤、母語録

幼稚園弁当のハードル上げてこないで。

年長の息子の幼稚園におでんのお弁当を持ってきている女の子がいて、羨ましかったらしく、僕もおでん持っていくとか言ってきた。

 

その子のお母さん、元栄養士で、今、お弁当屋さんしてるのよ!?母さんにはハードル高いわ。

 

おでんなんか、パック詰のあたためるだけで、普段つくらないんだけど。

 

とりあえず、スープジャーを購入した。

 

おでんの具材を産直市に買いに行ったら、ごぼ天と、ひら天が半額だったので買ったら、まさかの。。。レジミス。

 

半額になってないと申し立てして、レジ訂正で返金してもらった。

 

半額やないと買わないよ?おでん作るの嫌なのよ。買いたいの。弁当に入れないんだったらね。

 

慣れないことするもんじゃないよね。

 

しかも、クレカつかえなくて、PayPayか現金だってさ。現金持っててよかった。