デコボコ君とその母の日常

発達障害のある息子と日常と葛藤、母語録

カードの色が変わりました。

ピンポンー。

 

何?書留で届いた封筒をあけると、そこにはゴールドカードが!!

 

イオンカードで爆買いしてたら、知らないうちにゴールドになりました。

 

特典は、空港ラウンジや、イオンのラウンジが無料で使えること。

 

イオンのラウンジ、コロナで封鎖されてるし、コロナで空港いかないし。

 

あんま意味ないじゃん。

 

年、100万円使うとゴールドになるって噂だったけど、今は50万円に変わってるみたい。

 

車検をカードで払って、買い物もキャッシュレスでしてたから。

 

この前、限度額に達して、カードストップしたから、限度額あげたばかり。

 

カードの色はVIPだけど、特典がコロナで使いづらい状況だから、色はあんまり関係ないね。

 

レジでイオンゴールド出す人、この人、100万円も何に使ってるの?って感じだったけど、支払いを全てイオンカードにしたら、ゴールドになるね。年会費無料だからいいけど。銀行だと、年会費上がるきがする。

 

カードの色で、vipとみるか、使いすぎの浪費家とみるかは、人それぞれ。

 

お金の使い方。何を無駄で、何を必要とするかは、人によるし、現金ニコニコ払いの人、現金しか持たないっていう人もいるよね。