デコボコ君とその母の日常

発達障害のある息子と日常と葛藤、母語録

季節の変わり目の体調

先週は、夫が風邪をこじらせ、ダウン

 

週末、風邪がうつってダウンするアラフォー妻。私は、大丈夫だと思ってたら、まんまと体調が悪くなり、うつる。

喉は痛いし、声はでないし、鼻は詰まり、ズルズル。

 

虫歯があるのに、風邪のため、歯医者の予約を取り直したが、前日まで歯医者におびえてた。

 

風邪から復帰したと思ったら、生理痛に見舞われ、またもやダウン。

 

ウイルスや、ホルモンバランスに勝てないアラフォー。

 

もうすぐ更年期突入か?

体調不良によりメンタルも落ちる。

 

そんな中、息子の公園ブーム、公園から帰らないブームがはじまり、毎日公園。。。疲れは蓄積される。

 

元気な人が羨ましい。

 

健康は、お金で買えない。

 

誰か公園に代わりに行ってくれー。代行とかあったらいいのに。

 

花粉症にもさいなまれる、アラフォー。

今年はヤバい。

 

あと、初老の母からの電話。なんか話した後、どっと疲れるー。

離れているし、どうせ何にもしてくれないのに、話しても仕方ないかぁーとか思うけど。

 

結局、子育てって、話し聞いてくれたり、金くれたりってじゃなくて、人手がほしいんだよなー。

 

体調不良時の家事代行、公園代行、電話代行とか。でも、お金あっても利用はしないだろうな。無償がいいんだもん。絶対。