デコボコ君とその母の日常

発達障害のある息子と日常と葛藤、母語録

GWはいらない

今日から、世間は、ゴールデンウィーク

 

家族も休み。。。

 

主婦は、家族の世話に追われて自分の時間がない。

 

あー、なんか体調が悪い。。。

 

しかも月のものも重なって、ホルモンバランス悪いし、メンタルもガタガタ。。。

 

自分のペースで過ごせないゴールデンウィークなんて無くなればいいのに。

 

そもそも、みんなが同じ時期に休みとる習慣いらないとも思ったり。

 

多分、私は、自分以外の人が出す生活音や、自分のペースを乱されるのが嫌なのかも。

 

じゃあ、なんで結婚して家族と一緒にいるの?ってなるけど、多分、仲のいい家族に憧れてたんだろうな。

 

家族がいても、みんな各々、バラバラに過ごしていたから。

 

過去の家族と今の家族との間に感じるギャップ。

 

それに慣れちゃってて、時たま強いストレスを感じる。

 

特に休日。だからどこか出かけなくちゃと思うんだけど、余計に疲れる。