デコボコ君とその母の日常

発達障害のある息子と日常と葛藤、母語録

公園で知らない子から飲み物ねだられる。

息子と休日の公園に遊びに行った。

 

息子は、人見知りなので、知らない子と遊ぶことはない。

 

息子の滑り台の前に座ってた男の子2人。

元々知り合いじゃないけど、一緒に遊んでた。

 

年上の男の子が、とっても失礼な話なんだけど、君のお母さんから水もらえない?ってお母さんのとこまで案内させてた。

 

そして、そのお母さん、自販機まで走ってお茶買いに行ってた。

 

飲み物持って、遊びにくるか、水道の水のめばいいのに。それか帰るか。

 

やけに、丁寧な言葉遣いで、話しててびっくりすぎたから、たかり慣れてるのかもしれないな。

 

小学生でも、親もいないし、友達もいないし、一人で休日に公園に遊びにきてるってどうなんだろう。

 

また放置子