デコボコ君とその母の日常

発達障害のある息子と日常と葛藤、母語録

ここ10年、目まぐるしい時代

ジェンダーレス

学校の制服や水着が変わったり、性別どっち?

 

メディアの世界で、ビジュアルより面白さや、親しみやすさや、能力、実力主義だったり、その代わり、入れ替わりが激しく、賞味期限があり、使い捨てのような感じ。誰が誰?

 

不妊治療が当たり前になったり、もはや神の領域を科学的に?

 

マスクをつけているのが当たり前になったり、

みんなイケメン?

 

離婚も普通だったり、シングルでも、車買ったり、家買ったり、お金はどこから?

 

性別も、外見も、倫理観も、非日常や、経済的にも、垣根が無くなって、フリーな領域になってきている。

 

いい事なんだろうけど、なんか違和感をどうしても感じてしまう昭和な女。

 

時代はどこに向かってるんだろうね。

 

自分らしさを大切にする時代。