デコボコ君とその母の日常

発達障害のある息子と日常と葛藤、母語録

人の愚痴を聞くのは疲れるね

友人から久しぶりの電話

 

最近はじめた仕事の愚痴

 

電話切るタイミングわからなくて、1時間。

 

今日は、出かける予定なくて暇だったけど。

 

なんかどっと疲れた。

 

ただ、聞いてほしいだけなんだよね。

 

別に私の意見求められてないけど、

 

聞くのも疲れる。途中から手が痺れてきたから、スピーカーにしてたけど、はじめからスピーカーにしとけばよかったな。

 

別に暇だけど、とりとめない話は、どのタイミングで切ればいいかわからなくて、電話は苦手。

 

用件だけ話してくれるほうが楽。

 

私は、用件がないとあまり電話しない主義。

 

メールやブログは、見たい時に見れる。

 

電話は、人の時間を奪ってる気がするんだよね。

 

実際、会って話すと時間奪われる感覚はないんだけどね。

 

電話はやっぱ苦手だなー。

 

ラインのビデオ電話は、相手の顔見れるからいいんだけどね。