デコボコ君とその母の日常

発達障害のある息子と日常と葛藤、母語録

幼稚園バザー

保護者会の後、幼稚園のバザーの再販があった。

 

私は、バザー予定があって行けなくて、再販で色々買った。

 

役員のお母さんで、やたら張り切っている人がいた。

 

今年、役員当たってたけど、断ってほんと良かったと思った。

 

発達障害の息子の就学のことがあると言っても、熱量が凄いから、役員頑張ってる人には、あまり理解してもらえなかっただろうな。

 

中途半端に参加したくなかったし、息子のことで欠席もたくさんしなきゃいけなかった。

 

結局、毎年4人の役員がやる人いなくて、3人になったけど、去年も役員したお母さんがまたお手伝いから役員になって4人になったみたい。

 

3人でもまわりそうだけどな。その中の1人と仲が良かったみたいでやることにしたみたい。

 

最後、仲良しになるんだろうな。

 

私は、仲良しごっこより、広く浅く付き合うほうが向いてる。同じ場所にいることがなくなったら、さようなら。

 

息子には、アットホームな幼稚園はあってるんだけど、私は、どちらかと言うとアットホーム苦手なんだよな。

沢山いる中の1人でいいから。

 

そっちの方が、気楽でのびのびしやすいんだよね。人数少なくて、やること多いとか大変って思っちゃう。