デコボコ君とその母の日常

発達障害のある息子と日常と葛藤、母語録

自分軸

子育てをはじめて早6年。。。

 

ずっと息子中心で必死に生きてた。

 

だいぶ大きくなって、自分のことは自分である程度は出来だした。

 

ふと鏡をみてみると、しわやしみ、ほうれい線。

 

いつの間にこんなに老けたのか?とビックリ。

 

メイクが古い!

 

服装がださい!

 

研究して、自分をアップデートしようと思います。

 

いつも自分のことは後回しだった。

 

子育てに必死すぎて。ましてや、発達の子育てなんて、一般の2、3倍大変だしね。

 

さいころは、追いかけ回したり、外で癇癪が起きないかビクビクしたり、目立たないように、動きやすい服装心がけてたな。

 

スカートやヒールは一緒の時は、まだ履けないけど。まだ、まだ母さん走っておいかけることたまにあります。