デコボコ君とその母の日常

発達障害のある息子と日常と葛藤、母語録

あー、さむい、さむい。

はい、コタツムシ。

 

寒くて、動けない。

木造、賃貸2LDKアパートすきま風が入ってきてるのか、寒い。

 

先週の金曜は、長距離運転して、今頃、腰痛が遅れてきたアラフォー。

 

土曜は、喉痛からの発熱でダウン。

 

日曜は、回復して、以前から、予約済みの券を無駄にしないため、美術館へ。激混み。人混みに酔う。

正午なら空いていると思ったら、予想が外れる。もう、コロナ始まったあたりから、逆に混まなさそうな時間帯を選ぶとミスる。

もう、いつでも、どこでも人が休日は、溢れてるんだろうね。

 

 

3時前に、昼食で、ラーメン屋に行ったら、行列で、子連れで並ぶのをあきらめる。

ファミリータイプの中華料理店で、結局、ラーメン食べる。

 

夫は、味もたいしてわからないのに、大人向けのラーメン屋で食べたがるし、美術館の道間違えて、沢山歩かせてくるし、息子は、雪がちらつく中薄着だし。あたしは病み上がりだし。風邪の時も、スーパーの弁当買ってきやがるし。

 

なんか気遣いできない夫にイライラしかしない。

 

子供いるのに、ファミレスとか、チェーン店とか、サービスエリアとか嫌がるのやめてほしい。食べれたらなんでもよくない?腹立つわー。だったら、先、予約しとけって思う。リサーチすらしない。行き当たりばったり。

 

しかも、チェーン店でも、こっちの店の方が美味しいねって、あたしと息子が話してたら、わからないと言っていた。慢性鼻炎で、味、わからないのに、変にこだわるのなんでだろ。あたしが教えてあげたラーメン屋なのに。自分のいきつけみたいに。新店開拓するつもりないやつ。昔食べた味を思い出してる?そんなことするなら、とっとと、鼻手術すればいいのに。