デコボコ君とその母の日常

発達障害のある息子と日常と葛藤、母語録

クリスマス会続き

クリスマス会は、以前やったことのある役だったので、大きな声で堂々としていました。

 

途中、寝不足なのか暇なのかあくびしてた笑。

 

キャンドルサービスで、ろうそくつける役もあったけど、落とさないかハラハラした。

 

前日に、保温庫であたためたアルミの弁当箱に入った弁当をとりに行った時に、あつっ!ってなって落として、セーフだったところは食べたらしくて、迎えに行った時に、騒ぎ立ててきたし。

 

息子以外は、3年間違う役をやってるのに、息子だけ年少と同じ役って、正直、母としては不服。

 

成長は感じるけど、フェアじゃないよね。

 

確かに息子は、ワーキングメモリーが低くて、沢山は覚えれないけど。

 

それが配慮なの?やっぱりなんかムカつくわ。

まぁ、役がそんなにないので、誰かが同じ役をすることにはなるんだろうけど。

 

最近は、モモタロウも1人だけ主役だともめるから、何人もモモタロウがいたりする園もあるらしいし。

 

でも、それだとわけがわからなくなるよね。

 

なんか昔、友達と沖縄旅行に行った時、4人くらいだったかな。その旅行も1人いけなくなって、代打で行ったやつだし。大学生の時は、フットワーク軽かったな。

 

4人で安くなるプランだったらしい。

 

ホテルの部屋がベッド3つに簡易ベッド1つで、友達が揉めてて、じゃんけんする?ってなってあたしはこだわりなかったから、簡易ベッドでいいよってなった時あったの思い出したわ。

 

劇の役なんてこだわらなくてもいいのかも。

役者になるわけじゃないんだし。