デコボコ君とその母の日常

発達障害のある息子と日常と葛藤、母語録

劇の配役に不満

息子の通う幼稚園は、キリスト教で、12月のクリスマス会でページェントっていうキリストが誕生するまでのお話の劇を神に捧げる。

 

マリアとヨセフが馬小屋で、キリストを産む的な劇ね。

 

配役は先生が決めるんだけど、年少の時も羊飼いしたのに、また羊飼い。

 

確かに、やらされ感のある劇でセリフを言うのは苦手なんだけど。声が小さくて何て言ったかわからないくらい。

 

けど、年長なのに、違う役にしてほしかったわー。親として最後の劇なのに、面白くはない。

 

まぁ、仲のいいお友達と一緒にやるから、息子の機嫌は良さそうだけど。

 

違う役をする息子を見たかったなって気持ちはある。

 

羊飼い極めても別にいいんだけどね。

 

なんか不満。