デコボコ君とその母の日常

発達障害のある息子と日常と葛藤、母語録

学校から電話

最近の息子の様子をわざわざ電話で伝えてくれた。

 

テスト中、わからない問題がでたら、キィーってなって、声が出てて、周りがびっくりしてるらしい。

 

縄跳びできないから練習してください。

 

だってさ。

 

発達障害があって、不器用さがでること伝えてあるのにな。

 

しょうがないんだよね。

また、専門医に相談しよう。

 

あと、ホウデイに、手袋落として、ホウデイの車にも手袋落としてたみたい。

落とし物が多いので、もう百均でいいね。

スポーツブランドの手袋高いし。

 

1週間、お勉強頑張った感想を書いてくださいの欄に、なしって書いたらしくて、それはないって言われて書き直しさせられた。

 

さぁ、これからどうなる問題児。

 

母の苦悩は続く。

 

けど、問題がないのもつまらないとも思ってしまう。何もないのが1番なのに。ネタは次から次へとやってくる。

 

ミッションは、クリアーするためにあるのかななんて思ったりもする。

 

難解な問題にチャレンジするように仕向けられるのか。