デコボコ君とその母の日常

発達障害のある息子と日常と葛藤、母語録

はじめての旗当番

小学生になったら、月一回は、横断歩道で朝の通学時、旗当番がある。

 

初めて参加してきた。

当番表には、うちと、もう1人名前があったのに、来ていない。ベテランママは、サボり?用事?まぁいいけど。

 

地域の見守り隊のおばちゃんと色々話してたら、うちのアパートに住んでいた前の人が、息子と同じ学年の男の子で、4人兄弟で、2番目が小学校に入る前に引っ越したのよと言っていた。

 

前に住んでいた人の事とかって、なんか知りたくなかった。もうこの場所に8年も住んでるのに。

 

その同級生の男の子のお母さんは、なんか感じ悪いし、その同級生も息子にいじわるしてきたこともあるし、なんか嫌だなと思った。

 

風水的にどうなのかなー。運気って住む人によって変わる気もするけど。

 

最近、荷物増えてきて、2LDKは狭く感じる。

片付ける気もしないし。

 

けど、今の場所は、学校から近くて通いやすいんだよねー。それだけがメリット。

 

引っ越しすると、学校が遠いとか言って渋り出して、送り迎えしないといけなくなっても困るよなー。

 

中学校になったら、中学校の近くに引っ越したほうが良さそうなんだけどな。

 

家の場所って難しいね。小学校の通学は徒歩だしね。