デコボコ君とその母の日常

発達障害のある息子と日常と葛藤、母語録

3連休攻防戦

あー、3連休やっと終わった。

 

旦那と息子が家にずっといるなんてイライラしかない。

 

壊れたガスコンロを買い直したり、ワイヤレスインターフォンをとりつけたりした。

 

うちの住環境はレベルアップした。

 

インターフォン鳴るだけのやつだったんだけど、カメラ通話つきにした。

 

魔法テープって両面テープで壁につけたんだけど、マスキングテープを下につけないと剥がす時大変らしくて、古いガスコンロをホームセンターに持っていくついでに、マスキングテープ買ってきてって言ったら、両面テープ買ってきたよね。

 

私、ブチギレて、テープ床になげつけたら、旦那は、食べてたピザ床に投げつけてきたよね。

 

食べ物粗末にすんな!しかも、チーズはほぼ食べててミミだけ。

 

誰のせいで、こんなボロアパートにすんでるんだよ。くそが!

 

旦那の親は、バカみたいにローン7千万くらい借りて家、2件くらい買って返済に苦労したみたいで、奨学金で大学も行って、旦那はローンが嫌いみたい。

 

旦那に買い物たのんだら、スーパー以外では、間違った買い物をしてくる。おそらくadhdアスペルガー

 

マクドナルドで、ビーフシチューパイ頼んだら、グラコロ買ってきて、

 

マスキングテープ頼んだら、両面テープ買ってきて、

 

災害で支援物資届けに行ったら、1番必要な水をそのまま車からおろすの忘れて、持って帰ってきて、

 

もぉー、嫌になる。結局、両面テープ返品してマスキングテープ買う2度でま。自分で行ったほうが早いわ。

 

特性理解して、できそうにないことは、やってあげるしかないんかな。疲れる。

 

あたしもASD傾向あると思うけど、きっちりしてるんだよね。息子はASD、旦那だけadhd だけど、決まった仕事はできるみたいだけど、イレギュラーに対応できないし、プライド変に高いから、店員さんに確認しないんだよね。

 

あー、しりぬぐいがめんどくせー。