デコボコ君とその母の日常

発達障害のある息子と日常と葛藤、母語録

他害児童にからまれる

息子が園で積み木や絵本を読んでいると、押してきたり、邪魔してくる児童がいる。

 

先生も、息子にちょっかい出したら謝るようにって言ってて、平謝りして、またやってくる。

 

どうかケガしませんよーに。

 

まだ、一回なら許せるけど、何回もとなると、息子が可哀想に思えてくる。

 

内心、他害のある児童を息子に近づかないようにしてよって思うんだけど、そうもいかないよね。

 

息子には、やめろって、低いトーンで言ったり、最悪やりかえしたらいいって言ったんだけど、やり返すことはしないだってさ。

 

あー、ムカつく!母親としてはね。

 

手がでるのは言葉がでないからってわかってはいるんだけど、もどかしいわ!

 

1学期からずっとだし、asdの気が弱い息子を狙うな!adhd で他害があろうと許されないよ!

先生もどうにかしなさいよ!どうにもできないんだったら、親に言って、ちゃんとソーシャルスキルレーニングさせてくれる?