デコボコ君とその母の日常

発達障害のある息子と日常と葛藤、母語録

物価高を実感した出来事

久しぶりに、息子とコンビニに行った。

 

コーラを買いに…あれ?こんなに高かったかな?

 

以前は、160円くらいだったのに、180円くらいになってて、高くて別のジュースにした。

 

スーパーやドラッグストアじゃないとコーラもう買う気になれないな。

 

あとは、久しぶりに旅行に行こうと思って、色々とチケット探してたら、交通費がいつの間にか2倍くらいになってて、驚いた!!

 

新幹線も飛行機もフェリーも。。。

 

コロナのせいで、コーラは高くなるわ、交通費は高くなるわ、肉も魚も高いわー。

 

ほんと何か買うにしても頭使わないと、生きていけないねー。

 

大変な時代だわー。

 

かといって、働くのは嫌だという矛盾。