デコボコ君とその母の日常

発達障害のある息子と日常と葛藤、母語録

問題児ってどこでもいるんですね。

先日、息子がH君に殴られた件を、連絡帳にて先生にお知らせ。

 

担任は、その場にいなくて把握してなかったみたい。

息子とH君に、状況確認をしたみたい。

 

先生は、今後、気をつけますという返事だったので、H君が息子にパンチしたことは、間違いない。

 

理由は、なんなのかわからない。

 

H君の家庭は、4人兄弟で、お母さんは、どことなく、ヤンキーっぽい。髪の色がカラフル。

 

家庭環境に問題があったり、ただH君が息子と遊びたい気持ちはあるけど、嫌な関わり方してきてるだけかもしれない。

 

どちらにせよ、また手を出してきたらいけないので、先生に様子を見るように念押ししておいた。