デコボコ君とその母の日常

発達障害のある息子と日常と葛藤、母語録

箸で刺される

幼稚園の給食の時間に、お隣の子から箸でいきなり首を刺されて息子が痛がっていた。

 

息子は、いつも悪いことばかりしてくるから、その子がキライ。

 

でも、その子は息子のことが気になり、振り向いてほしくて、ちょっかいを出してくる。余計に嫌われるだけなのに。

 

息子は、別のお友達と仲がいいのに、その子は、割り込んできたり、息子に意地悪をして気を惹こうとしてくる。

 

やり方間違ってるんだよね。

発達のかたよりがあるから、仕方ないのかもしれないけど。。。

 

息子も危険を回避するために、ちょっとは仲良くしてやればいいのに、なしだってさ。

 

そこんとこ発達の特性でてるのか、0か100かの白黒思考だよね。

 

けど、箸で刺すのはやめて!!

目とかじゃなくて本当良かったけど。

 

先生にはもちろん、息子からも言って、怒られたらしいんだけどね。私からも念押し。