デコボコ君とその母の日常

発達障害のある息子と日常と葛藤、母語録

はじめての放課後デイサービス

昨日は、送迎つきの初めての放課後デイに行った息子。

 

車に目がない息子は、色んな車で送り迎えしてもらえるのが嬉しい模様。

 

行き渋りもなく、いそいそとデイの車に乗り込み車のうんちくを早速披露していたらしい。

 

着くと、すみっこぐらしのおもちゃで遊んで、ボール遊びをして、うまい棒おやつに食べて帰ってきた。

 

もっと長時間行ってもいいよと気に入ったみたい。

 

ただ、一緒の時間帯に利用していた小2の男の子が、俺は宿題は帰ってからするとか言ってて、息子も帰ってからすると言ってきた。

 

はぁ?

宿題してから遊びます。それが我が家のルールです。守れない場合は、通わなくていいですって言いました。まだ宿題でてないけどね。

 

遊んで疲れて帰ってきて、夕食の準備に忙しい中、教えて逆ギレされるの目に見えてるし。

 

母の負担を軽減せねば!!

 

影響されやすいので、悪い習慣を真似しないように注意してます。なんせ、通ってる子も発達障害児だもの。

 

そんな母、今日は、朝から歯医者さん、雨だし、行きなくないなぁー。

 

やだやだやだー。こわいわー。