デコボコ君とその母の日常

発達障害のある息子と日常と葛藤、母語録

算数セット

もうすぐ息子は、幼稚園を卒園する。

 

あー、なんだか寂しくってセンチメンタル。。。

 

入学準備もぼちぼちしだした。

名前つけ大変。

クレパスやクーピーだけでも、めんどいのに、

 

強敵の算数セットが表れた。

お名前シールという味方があるが、おはじきに細かいシールを貼るという試練。。。

 

やだやだ、疲れたー。まだまだ終わらない。算数セットの名前付け。

 

ちょっとずつ頑張ろー。

 

卒園、入学にむけての、寂しさだったり不安だったりは、もちろんある。

 

発達の凹凸がある子の親からしたら、より一層。

 

春休み中は、なんかメンタル落ちつかないし、モヤモヤしそう。

 

それよか、息子が家にいるから毎日疲れそうだわー。淡々と過ごせますように。