デコボコ君とその母の日常

発達障害のある息子と日常と葛藤、母語録

ベビーカーころりん

昨日のイルミネーション公園で坂があったんだけど、ベビーカーのお母さんが、下り坂、私が登り坂でベビーカーの中には2歳くらいの女の子が乗ってて、

 

先に、カフェオレのペットボトルがころりんってころげて、そのお母さん、ベビーカーの手を離して、カフェオレを拾いに行ったんだけど、

 

うしろからも、人が来てるし、坂なのにベビーカーの手はなすなんて、ありえないって見てたんだけど、ベビーカーの後ろから危ないって声聞こえて、お母さんもベビーカーつかまえるのに、必死だったけど、

 

なんかベビーカーが私の方に転げてきたから、こっちも、停めたんだけど、危ないって言ってた年配の人にはありがとうってお礼言ってたけど、私の方には何も言ってこなくて、少し腹たったよね。多分私よりは年上のお母さんだったけど。

 

娘ちゃん大丈夫で良かったんだけど、ちょっとお顔びっくりしてました。

 

同じ子育てする母としては、迷惑かけたり、助けてもらった時は、すみません、ありがとうくらいちゃんと言おうよと思ったわ。

相手が年上とか年下とか関係ないから。

 

カフェオレは、ゆっくり拾えばいいから、坂ではベビーカーの手は離さないで。