デコボコ君とその母の日常

発達障害のある息子と日常と葛藤、母語録

小1 の3月期宿題、嘘日記

最近の宿題の様子。。。

 

漢字を綺麗に書こうとして、こだわりが強く、1ページ書き写すのに、癇癪を起こしながら、1時間格闘している模様。

 

今日、宿題に日記がでて、何も書くことがなくて、なんでもいい、過去でも未来でもっいいって、ホウデイの先生に言われて、嘘日記書いてた。

 

物事の解釈違うね。。。

 

お母さんと公園に行って、ブランコしてて、暗くなったから、もう帰ろってお母さんが言ったので一緒に帰りました。

 

公園行ってねーし。

ブランコしたのいつの話だよ?

寒いから、毎日ゲームとYouTubeばっかりじゃん?

学校の先生に突っ込まれたら、母タジロウゾ!

 

日記とは、なんぞやというところから、はじめないといけないのか?

 

はぁー。。。。

 

作家になるなら、想像力があって良しとすんのか。

 

この日記は、フィクションですと一言添えさせてほしい。