デコボコ君とその母の日常

発達障害のある息子と日常と葛藤、母語録

お金は、人生を豊かにするツール

元銀行員の私の同僚の女性が、支店長代理に

昇進したという、うわさを耳にした。

 

彼女は独身で30代後半。

 

キャリアを積んで、年収も一般のサラリーマンよりは多いだろう。

 

実家に住んでいるようだが、お金何に使ってるんだろう?

 

実家に住んでいない独身女性は、家や、マンション買ったりしてるけど。

 

昔は、家電や洋服を散財したり、旅行にも沢山出掛けてたみたいだけど。

 

お金は、人生を豊かにするツールだ。

 

けど、お金で幸せは買えないってよく聞くけど。

 

今、有り余るお金があるとしたら、私は何に使うだろうと考えたら、

 

この間、モンベルで、うわっ!高っ!

これ、こんなにするの?って思った寝袋を3つ買うだろう。

 

5万✖️3

 

無駄だと諦めたことに、お金を使うでしょう。

 

そして、極寒の冬キャンプを家族でしたいな。

 

アルパカの3万のストーブと2酸化炭素チェッカーも買って、20万くらい使うかな。

 

寒い寒いといいながら、風邪と言うおまけまでつきそうなキャンプをすることで、もしかしたら、人生豊かになるのかな?

 

やってみないとわかんないけど、お金かかるよね。家族は、拒否るだろうけどね笑!

 

極寒キャンプが幸せに感じるかは、どうだろうね。もう、しなかったらよかったとか思うのだろうか?たとえ、お金あっても、幸せになるために使えるかは、わからないよね。