デコボコ君とその母の日常

発達障害のある息子と日常と葛藤、母語録

急にー!

診断書いるとか園の先生から言われたし。

もっと早く伝えてー。

病院の先生予約とるの大変なんだから。

もぉ!

去年は、息子を含めASDが3人いたけど、2人が卒業してしまった。だから1人だと思ってた。

うわさでは、園が補助金を申請するには、ASDが3人はいないと申請できないから、診断書必要だと思ってなかった。

先日の家庭訪問終わってから、急に言い忘れてたとか言って、電話かかってきたから、診断ついてるのが他に2名いることが分かったのかな?

グレーは、少なくとも私が見た限り、3人はいたけど、診断つくかは微妙なところだった。

前もっていってほしい母であった。

急かされるのは、大嫌い。

まぁ、遅れても私に非はないが。