デコボコ君とその母の日常

発達障害のある息子と日常と葛藤、母語録

花粉が...やってきた。

とうとう始まった花粉症シーズン。

 

息子は、3日前くらいから、鼻ずるずるしてたけど、今日は、酷すぎて、しんどそうだったので、幼稚園休んで、耳鼻科受診。薬もらってきた。

 

2年くらい前の年少ごろから、2月中旬から5月の頭あたりまで、花粉症に苦しんでいる。

 

機嫌悪い時もあるから、要注意。。。

 

ティッシュも大量消費だし、花粉バリアの柔軟剤使ったりしてる。

 

私も、花粉への耐性が容量オーバーになったのか、コンタクトで目がゴロゴロしたり、痒かったり、鼻は大丈夫だが、目や皮膚に痒さがでる。自称、花粉症。。。

病院行くほどでもないので、メガネとマスクで完全防備。

 

4歳から花粉症の息子は、大変だねー。