デコボコ君とその母の日常

発達障害のある息子と日常と葛藤、母語録

防災 備えあれば憂なし

今日、給湯器がとうとう壊れた。

 

お風呂どうする?

 

賃貸なので、管理会社に電話したら、給湯器は、半導体不足で2ヶ月待ちなんだけど。壊れちゃったから、仮の給湯器つけてくれるらしい。

 

はぁ、助かった。

 

業者来るから、きったない部屋を急いで掃除した。

 

もし、お風呂入れなかったら?ってググったら、銭湯かジムやマンキツのシャワーか、あとお湯沸かすとか、体拭くとか、ドライシャンプーとかって書いてあった。

 

わざわざ風呂のために出かけるのは、めんどくせー。息子も一緒だし。体大きいから銭湯はいけねー。

 

お湯をコンロやガスで沸かすと、お金かかりそうだし、太陽光でお湯つくれんかなと思って、アウトドア用シャワー買ったり、その流れで、停電になったら、どうするとか?ってなって、

 

太陽光パネル買ったり。

 

築17年の物件は、ちょうど、エアコンやら、給湯器やら、ドアやら色々壊れるんだよね。

 

引っ越ししよかなーと思っても、直してくれるんなら、いいかってなるんだけど、

 

持ち家だったら、諭吉がいっぱい飛んでいきそう。自分で業者とやりとりもめんどいしね。

 

結局、防災に備えて、色々買ったりしたから、諭吉は飛んで行ったけど。なんかあった時には、そのグッズが助けてくれるかな。