デコボコ君とその母の日常

発達障害のある息子と日常と葛藤、母語録

夏休み2週目がおわる。

夏休み、1週目、療育やら預かり保育やら忙しく過ごしていたら、コロナで突然の休園。。。

 

2週目、預かり保育がなくなったので、子守。

1人の時間がなくなり、気持ちに余裕がなくて、イライラしてしまう。

 

来週からは、やっと預かり保育開始?コロナ、落ち着くどころか、広がるばかり。

 

気にせず、夏休み満喫したいけど、体力や気力

なかなかでないねー。

 

暑いしー。暑すぎるしー。

 

プールとか連れていこうと思っても、体力ないしー。更衣室とかトイレとかいつまで一緒でいいのかも、性別違うと悩むなー。私がよくても、周りがどうなんだろーとか思ってしまう。

 

息子、歳の割に体大きめなんだよねー。

 

仕方なく、ゲーセンとか行くと、お金が飛んでくー。

 

てか、息子がいると、うるさくて1日があっという間。

 

疲れて寝るー。

 

集団に属してない期間って、発達の凹凸もあまり気にならなかったりする。

 

あと、夏休み中、ご飯何?って聞かれるのほんと嫌ー。昼が終わったら、夜ー。朝は適当だけど。

 

男の子は、ご飯が気になるのかなー。先に、焼きそばとか言うと却下されるので、母は、黙って飯を準備する。