デコボコ君とその母の日常

発達障害のある息子と日常と葛藤、母語録

忙しさの中に感じる孤独

もうすぐ師走。

 

今年も、あと1カ月。

 

最近、なんか忙しい。子供の行事も多い。

 

ゆっくりしたいなー。自分のペースで生きたいし、1人の時間がほしい。

 

もうすぐ、冬休みだから余計にそう思うのかも。

 

寒くなって、暗くなるのが早くなると、周りに沢山人がいても、なんかひとりぼっちのような孤独を感じることがよくある。

 

朝も、暗いし、寒いし、なかなか布団からでられないけど、お弁当作らなきゃだし。

 

よくわからないけど、年の瀬は、センチメンタルになるんだよなー。

 

暖房と灯りをつける最初の役目は、ヤダなー。

 

スマホで連携できる人、いいなー。