デコボコ君とその母の日常

発達障害のある息子と日常と葛藤、母語録

長袖へのこだわり

最近、暑い。暑い。。。

 

暑いのに、息子は、長袖を半袖にしようとしない。

 

なんで?

 

かさぶたが気になるかららしい。

 

半袖だと、肌が弱い息子は、肘や腕をかきむしってしまってかさぶたができる。

 

でも、長袖あつくない?熱中症大丈夫?

半袖涼しいよー。肌が弱いから仕方ないかー。

暑さか肌荒れかどちらをとるか?

 

昨日、いとことお揃いのポケモンティーシャツ買いに西松屋行ったら、もうなかった。。。

お揃いなら、うれしくて着るかな?

 

いつまでもあると思うなポケモンティーシャツ。

 

しばらく北風と太陽ごっこ続けます。

 

着たくなるようなお気に入りTシャツみつかるまで。