デコボコ君とその母の日常

発達障害のある息子と日常と葛藤、母語録

遠足疲れ

今日は、眠いー。

 

遠足の前の日あんま眠れなかった。

 

楽しみの逆ね。

 

子供じゃないからー。

 

大人になると、太陽の下2時間の公園は、体に堪えるわー。

 

しかも、綱引きとかさせられたし。みんな本気ー。むしろ本気じゃないとケガするわー。

引きが強くてもってかれるわー。

 

手のひらとかマッカッカ。

 

あー、疲れた。

 

あんまり興味のない人と世間話するのも、

 

興味ないのに、色んな人のうわっつらな世間話が聞こえてくるのも、私耳がよすぎて、拾ってしまう。

 

どうせ聞くならドロドロした会話のほうが面白いのに。

 

緑の多いところで、鳥のさえずりや、かわのせせらぎを聴きたいわー。

 

先生達の楽しんで欲しいというサービス精神で、テンションが高くて、親としてそのギャップにも疲れるわー。

 

こっちは、ロー、テンション。