デコボコ君とその母の日常

発達障害のある息子と日常と葛藤、母語録

自宅待機3日目

自閉スペクトラム症の息子は、ルールに忠実だ。

 

家の中にいると一日中、YouTubeやFortniteをしているので、ちょっと気分転換に人との接触に気をつけてお散歩にいこうよと言ったら、

 

僕は、家にいないといけないルールだから、ママだけ行ってきてだってさ。

 

多弁やたまに奇声を発するので、ストレスはたまっているようだけどな。

 

私がケータイのYouTubeで、韓国のメンズ達のダンスを試聴してる画面越しに、クレヨンしんちゃんのようなおしりプリプリダンスを踊ってくる息子。気になって仕方ない。五月蝿い。

 

母の癒しの時間は、妨害される笑!

 

ネットスーパー初めて頼んでみたけど、前日の夜に注文すると、翌日の昼には、届くし、重いものとかも手数料は400円くらいかかるけど、

便利っちゃー便利だな。

 

病気のときとか、お年寄りで重いものの買い物大変とか助かる。でも、店舗の方が安かったり、特売になってたりする。ネットスーパーでも、普段買わないものとか、店頭においてないものとかあるから、いいかも。

 

ドラゴンフルーツとか3万円のキャビアとかおいてたわ。買わないし、買えないけど。