デコボコ君とその母の日常

発達障害のある息子と日常と葛藤、母語録

春のおとづれ、変な人に気をつけよう

3月になりましたね。

 

暖かくなると、変な人に遭遇したり、絡まれたりすることが、そろそろ増えてきそうです。

 

私は、変な人に絡まれやすいので、年末と春先は注意しながら、外にでています。

 

宗教や頭のおかしい老人に、道を歩いているだけでも絡まれます。厄介だな。

 

頭のおかしい老人は、いきなりキレてくることが多い。

 

原因は、脳が萎縮して前頭葉がうまく働かなくなるかららしいです。

 

意欲の低下、感情の抑制が効かない、判断力がにぶる、性格が尖ってくる。

 

春になると、暖かくなるから、外に出たくなりますよね。

 

けど、人にむやみに絡んで迷惑かけてくるのはやめてほしい。

 

これは、脳の機能が低下しているといい効かせよう。

 

最近、うちの母も、脳が萎縮しているのか、感情のコントロールが効かず、性格が尖ってきているので、少し距離をとっています。息子にもたいしたことないことで、キレてくるので教育上もよくありません。

 

さっ、午前中は役所に用があるので、出かけてこようかな。