デコボコ君とその母の日常

発達障害のある息子と日常と葛藤、母語録

スプーンへのこだわり

今日の給食、お誕生日会メニューで、カレー、みかん、ショートケーキだったらしい。

 

前日に、先生からスプーンがいりますと連絡帳にあった。

 

息子は、小さいスプーンは、赤ちゃんだから、大きいスプーンを持っていくと言い、ダイソーの大人用のスプーンを持っていった。

 

すると、隣になった男の子にスプーンを奪われ、使われたらしい。笑

やめてって言って返してもらったらしいけど。

 

みんな小さいスプーンなんじゃ??

大きいスプーンは、羨ましくなって、お友達それとって、カレー食べたくなったんだよ。って言った。

 

それで、みんなはどんなスプーンなの?

くまとかキティちゃんとかだよって!

じゃあ、トイストーリーのスプーン持ってけよ!

赤ちゃんだから嫌!

 

基準はなんなの?赤ちゃんの時から、エジソンとかトイストーリーとかスプーン使ってるけど。

 

じゃあ、木のスプーンにする。またとられるよ!とられたら、洗ってつかいなさい。

 

じゃあ、小さいスプーンにするって、ティースプーン選んでた。それでカレーたべるの大変じゃね?笑

 

スプーンなんてなんでもいいじゃん!

あるやつ持ってけよー。はぁーー。

 

しまいには、俺、カレー2杯おかわりしたとか言ってきたし。

 

もうなんなんって感じです。

 

ダイソーのスプーンを取り合う5歳児。