デコボコ君とその母の日常

発達障害のある息子と日常と葛藤、母語録

愛車との別れとトラウマ

2023.6.11に10年乗った愛車を手放した。

 

走行距離は6万キロくらい。

 

もうすぐ、車検だし、すり減ったタイヤの交換や、パーツの交換で維持するのもお金がかかりそうだった。

 

スライドドアは、開くけど、たまに調子が悪かった。

 

わたしは、もっともっとその車に乗って、乗り潰したかったけど、手間と、お金と、時間を考えたら、手放すほかになかった。

 

中古車でも、大事に乗っていたし、ボーナス時期でもあって、高く買い取りはしてくれた。

 

ただ、新車納入まで貸してくれた代車が、黒の軽自動車で、私が今回手放した愛車の前に乗ってたのが、黒の軽自動車だった。

 

点滅信号が赤で止まってたら、後ろの車に追突されて、全損になって廃車になった。その時は、ムチウチになってしばらく病院にも通った。雨の日は、なんか首のあたりが今でも重くて、片頭痛がする。

 

とりあえず、そんなトラウマがあるので、私は、黒の軽にはのりたくない。今週の車を使う予定を全キャンセルして、徒歩と自転車で乗り切ろうと思う。

 

あいにく、今週は、天気が悪そうだ。

 

そして、10年連れ添った相棒と別れてセンチメンタルだ。

 

梅雨はきらい。なんかベトベトっとしてる。